月別アーカイブ: 2017年8月

ダイエットに効果的な酵素サプリメントを試してみた

中年期に入り明らかに太りやすく痩せにくくなりました。
そんなに食べる量が増えたわけではなく今まで通りの生活をしていても、何故かすぐ体重が増え特にお腹周りは肉付きが良くて困ります。
2年前まで穿けていたスカートが入らなくなった時は本当にショックでした。

あまり運動が得意ではなく、脂肪が燃えるというサプリメントでは燃やすための運動をしなければ意味がないのかなと思い避けて来ました。
しかしやはりサプリメントに頼るのが手軽かなと色々調べたところ、酵素もダイエットに効果的だということで取り入れてみることにしました。
酵素は人間にとってなくてはならないもので、減ると老化を促進させてしまうらしいので摂取して損はないと思いました。
毎日2粒欠かさず飲むように習慣付けてみると、1週間でお通じが良くなりました。

それほど便秘に悩む体質ではなかったのですが、今までよりもすんなりと出るようになり快適です。
お通じが良くなると自然とお腹周りの贅肉も落ちて行き、食事内容や量は全く変えていないのに3ヶ月で体重が1キロ落ちていたのです。
ただ酵素サプリメントを飲んでいただけで何の苦労もせず体重が落ちたことに驚きつつ感激しました。

ダイエット効果だけでなく、肌の調子も改善し明るさが出て来て少し若返った気がします。
酵素は本当に身体にとって重要なものなんだと分かりました。
現在酵素サプリメントを飲み始めて半年ほど経ちましたが、あともう少しで2年前まで穿けていた例のスカートが穿けるようになりそうです。
今はそのスカートが穿けるようになるのを目標に酵素サプリメントを飲み続けています。

もちろん、このまま健康と美容を維持するためにずっと飲み続けたいとも思っています。

オルビスのプチシェイクでダイエットに成功

以前、オルビスのプチシェイクで一食置き換えて1ヶ月に3キロ痩せたことがあります。
他にもダイエットドリンクはありましたが、オルビスのプチシェイクは価格が安く、7日分1500円程で購入できましたし、1ヶ月続けても6000円程なのですぐに決めました。

ところで何でオルビスのプチシェイクでダイエットしたかというと、それまでエステのダイエットコースやスポーツクラブなどにお金をつかっていたからです。
通っている時は多少、痩せられますが、それほどダイエットできませんでしたし、費用が続かないのでダイエットドリンクで一食置き換えてみようと思いました。

また、オルビスのプチシェイクは味の種類が豊富なので毎日飲んでも飽きませんし、何よりも美味しいので続けやすいです。
まずは、朝に牛乳を混ぜて朝食の代わりに置き換えていました。
時々、空腹が気になる時もありましたが、それほど耐えられないこともなく、すんなり続けられました。
ただ、夜に2回置き換えた時はかなり空腹を感じたのでそれ以来やめちゃいました。

毎日体重を計っていて、一日目から0、2キロ程徐々に減っていき、10日で1、5キロ、時々リバウンドしてしまう時もありましたが、1ヶ月続けて約3キロ痩せていた時は本当に嬉しかったです。
ダイエットに成功した訳はやはり、美味しかったので続けられたからです。
以前、クッキーやラーメンなども試しましたが、あまり美味しくはなく途中で挫折してしまいました。

しかし、ダイエットドリンクは満腹感がありますし、甘さを感じられたので満足できたのだと思います。
ちなみにオルビスのプチシェイクは牛乳と混ぜるとシェイクのようなとろみがあり、スイーツを食べているようで今でも即効でダイエットした時など、時々一箱だけ注文しています。